忍者ブログ

みるきーうぇい

ゼーンとマビノギで起こった出来事について綴るまったり日記・・・だったけどもう何でもありな日記

最新記事
(03/04) 8日目
(03/03) 7日目
(03/02) 6日目
(03/01) 5日目
(02/29) 4日目

[PR]

  posted by at 14:23:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅわぁぁとは程遠く

  posted by エリカ at 19:36:54 │EDIT
餃子作りました。
いろいろな人のレシピを参考にてきとーに作ってみたんだけど、残念ながらじゅーしーな物にはならなかったー。
てきとーに作ったのがダメだったのかちら。
ハンバーグと同じようにこね方とかコツがあるのかもしれないなぁ。
まぁ普通に美味しかったからこれはこれで満足。

だけどちょっと不満が。
「中に丸ごと1コにんにく入れるとおいしいかも~」という助言に従ってにんにく入りを“3コ”作ったのに(3人家族だからネ)、なんで私が2コも食べてるの!
健康には良さそうだけど2コって・・(嫌)


そして。
明日バオル最終へ逝ってきます。
G1女神の時と同じく、2人で。
スレで募集すれば来てくれる人はいるかもだけど、まったく知らない人と組んでも、その人の癖とかさっぱりわからないから余計にダメかなぁと考えてのことです。
それに私って人見知りするしね!
・・それが一番の理由なのはヒミツ。
へびがご
1層からヘビガゴが6匹も出たりするダンジョンだけど負けない(`・ω・´)

非の打ち所がないくらい普通な餃子レシピ
餃子の皮(大判)30個くらい分

豚挽肉 250g
キャベツ 400g
ニラ 80g
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1片
生姜 てきとーに

醤油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 すこし
ごま油 大さじ2
塩 てきとーに
こしょう てきとーに

1.キャベツは蒸してからみじん切りに。絞って十分に水気を取る。
 にんにく、生姜はすりおろす。
2.挽肉にごま油以外の調味料を入れてこねこね。
 混ざったら野菜も入れてこねこね。最後にごま油を入れてこね。
3.てきとーにこね終わったら冷蔵庫に入れて30分程寝かせる。
4.皮にてきとーに包んで、焼く。

てきとー万歳!
PR
COMMENT[2]
ナシ : 2006-06-12(Mon) 10:11:46 │EDIT
    
うちでは出来上がる直前に、片栗粉をお湯で溶いたものを
さっと餃子にかけると、簡易ハネがつくのでつくってますよう

にんにくはほら・・フクチホワイト6片をつかわないからよ!
 
エリカ:2006-06-13-Tue 02:08:04
今日・・昨日か。余ってた餃子でそれやったよ!
おいしかったけどもっとパリパリにならないのかなぁ。

にんにくは青森産の6片のを使ったよ。
フクチホワイトかどうかはわからないけど・・・。
ヘイ : 2006-06-13(Tue) 00:14:33 │EDIT
    
餃子作れるってなんかすごいよ。
自分で作るなら絶対市販物を焼くだけ。

なしっこの方法あたしも使ってるー。
小麦粉でやってるけどね。
この方法使っただけで、随分おいしくなったような気がする。
 
エリカ:2006-06-13-Tue 02:11:35
えーレシピ見ながらなら誰でも作れると思うよ。
私も今回初めて作った。いつもはヘイと同じく焼くだけのだねぇ。

はねって小麦粉でも美味しくできるんだ。
前にかーちゃんが小麦粉でやって、なんだかびみょーな感じになった・・。
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
書いてる人:エリカ
特技・趣味:ぐうたら
ゼーンとマビノギを少々。
現在はmふぉに夢中。

何かありましたらこちらまで。
cocco516@hotmail.co.jp
(@を半角にして下さい)
ブログ内検索
エリン時計+α


Mabinogi Multi Scheduler
by mabi手記さん
BlogPet