忍者ブログ

みるきーうぇい

ゼーンとマビノギで起こった出来事について綴るまったり日記・・・だったけどもう何でもありな日記

最新記事
(03/04) 8日目
(03/03) 7日目
(03/02) 6日目
(03/01) 5日目
(02/29) 4日目

[PR]

  posted by at 13:17:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル

  posted by エリカ at 23:05:20 │EDIT
この週末でタイトルを4つげっとー。

まずひとつめ。
『ファイアボルトマスター』
マスター
長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ふたつめ。
『エレメンタルマスター』
土曜日のコト。
露店を出そうかと1chの露店をチェックしてたら、600kでアイススピアのちゃぽたー2が販売されてるのを発見。
公式の取引板を見たら相場通りの値段だったので即購入。
銀行直取引ができるようになってとってもべんりべんり。

で、さっそくダンジョンで遊んでみました。
あいすすぴあ
あいすすぴあ
意外とタノシイ(*´д`*)
倒す時に氷がパキーンって割れる音がしてなんかかっこいいわぁ。

おまけ。
へるぷみー


みっつめは普通に。
『コンヌースの探検家』
まだとってなかったのかって感じデスネ、はい。
探検家タイトルは魔法士に優しい感じ?
マナとInt,Dexアップはふつーにうれしい。
あ、Dexアップはラノの探検家だったかな。

よっつめも普通に。
『知識人』
転生をずーっとしてなかったらとれました。
わぁい。
これで器用もいけちゃうかなー?と思ったけど、素が110じゃムリぽい。
ろくなエンチャもないしね。
次ガンバロウ。
知識人あれば器用はいらない気もするケド。


さて次は何のタイトルとろうかな。
PR

まびびび

  posted by エリカ at 22:10:57 │EDIT
よし。
マビの日記。

と言っても書くことはあまりないのだけど。
ここのところずーっと、
FB修練のためガイレフで骨狩り
薬草学・調合修練のためキア周回&豚からハーブむしる
露店でアドバンスドアイテム販売
くらいしかしてないデス。

でもそのおかげ?で、FBは「強い敵を倒す」が残り400匹ほど。
薬草学はBに、調合は9になりますた。

こんな毎日でも飽きずにやってられるのは、私にナイトさまが現れたからなのです(*・ω・*)
ないと
ラシィの ホーリーナイト ヴィレ
ペットのタイトルの一部(パラディン、ダークナイト関連)が実装されたみたいですね!
べ、別に寂しくなんかないんだから(´つω;`)

そ、それと、ガイレフにたまぁに現れるブラックウィザード。
ストレス解消にガチで殴りしてます。
これが意外にタノシイw
ぶう ぶう3
ブラックウィザード なむ

まぁそんなこんなでなんとか生きています。
アイススピアも残すとこ1ページだけになったし!
転生したらサンダーあげてラビ上ソロがんばるんだー。

・・相方さんいつ帰って来るのかな(´・ω・`)

かぼちゃ

  posted by エリカ at 17:43:23 │EDIT
ブログも秋っぽい装いに。
久しぶりにテンプレをチェックしてたらステキなのを発見。
もしやコレは・・・と思って作者を見ると、やっぱりあるふぁさんでした。

すっかりあるふぁさんのファンです(*´д`*)


さてさて、マビのハロウィンイベント。
かぼちゃげっとしました。
かぼちゃ
何だか新種のバケモノみたいだけどキニシナイ。
秋っぽい木があったのでそこでも記念撮影。
かぼちゃあ

ショボPCで帽子を狙うにはローブのコトは完璧に諦めた方がいいと思います。
イリアボスほどではないけどかなり重いっす。
というか動けない、が正しいか(;´д`)

カボチャ出現で音楽変わる。

「どこだ!?」
視点を変えようにも変わらず。
FBがあたる音、剣で切りつける音のみが聞こえる。

やっとの思いで視点変更。
「あれれ~、FBのチャージ数が減ってるよ~?」
止まってる間にカボチャにミルされた模様。

取り巻きカボチャを攻撃しそうになるのを何とかこらえて、でカボチャにFB。
この時も止まりまくりんぐ。まるで紙芝居のような状態。

「よし1回攻撃できた!離れた所からもう1回FB当てr・・・あれ?」
いつの間にかカボチャシボウ。

近くの白クモの足元にカボチャがあったのでそっこーで拾いに行く。

てな流れでした。

パソコンのスペックに自信がない人は、
カボチャ出現前にFBをチャージ、出現したらFBを当てすぐに戦線離脱。
コレ最強。
タブン。
帽子は自分の近くに落ちるので「自分のない!!!1」ってコトにもならないでしょう。
タブン。
でカボチャの近くにいた場合は、カボチャの近くに大量の帽子がドロップするので(カボチャ周辺には人がたくさんいるため)、下手すると固まって動けない間にルート権消滅→他の人に拾われる、なんてことになりかねない。
確実に帽子欲しい時はやっぱりすぐ戦線離脱がいいのカナ?
カボチャ巨大化に貢献できないのはちょっぴり心苦しいけどね。
まぁどっちにしろ動けないんだけどもw

もしカボチャが最大の大きさになっていなければ南無ってコトで・・・。
次またがんばればいいんだよ(`・ω・´)


夜にでも「とりっくおあとりーと」してこよーっと。

ますたー

  posted by エリカ at 01:34:17 │EDIT
FBの修練が終わる気がシナイ。
残り2000匹だから、今までのことを考えれば余裕で行けるはずなんだけどなぁ。
とても強い敵が2000、強い敵が5000だったので。
そうこうしてるうちにLBがランク2に。
これもマスター・・・?
相方さんがいないうちに頑張るか。

んで、昨日ガイレフでFB修練中にスケがラビ下級をくれたので、数ヶ月ぶりに行ってみた。
1階で1回シボウ。
2階で1回シボウ。
寝る時間になったのでダンジョンから脱出。

何だかもう色々だめぽ。
調子に乗ってミルミルしまくるのがいけないってわかってるのに、ついついやっちゃってシボウ。
ロストで銃乱射してる場合じゃないなー。
精進しないと。


8月29日の記事で「CABAL ONLINE」が「CABEL ONLINE」になってたのでこっそり修正。
検索してくる人がいなかったら気づかなかった。
ちなみに、CABALは12日からオープンβが始まったけれど、
トラブル多すぎで現在は一時停止中です。
詳しくは公式へドウゾ。
SS撮っておけばよかったなぁ・・・失敗した。

追記。
17時現在、公開テスト中でプレイは可。
ただし「ワイプ無し、動作保障も100%確約できるものではありません」


それと検索関連でもうひとつ。
たまに「SouthernCross 楽譜」で検索してここへいらっしゃる方がいるのですが、当然ここにはありません。作者である403さんのサイトのQ&Aに、「楽譜が欲しい」というような質問があったはずなのでそちらを参照してください。

ネタバレ?満載のつづき

  posted by エリカ at 20:54:43 │EDIT
実は、昨日の最後のSSを撮ったあとすぐに出口を見つけました(*´ω`)
アリ地獄の真ん中に地底湖があって、そこから地上へと抜けられる階段があったのです。
地底湖
階段は誰が作ったんだろう?(・~・)
エルフかな?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
書いてる人:エリカ
特技・趣味:ぐうたら
ゼーンとマビノギを少々。
現在はmふぉに夢中。

何かありましたらこちらまで。
cocco516@hotmail.co.jp
(@を半角にして下さい)
ブログ内検索
エリン時計+α


Mabinogi Multi Scheduler
by mabi手記さん
BlogPet