忍者ブログ

みるきーうぇい

ゼーンとマビノギで起こった出来事について綴るまったり日記・・・だったけどもう何でもありな日記

最新記事
(03/04) 8日目
(03/03) 7日目
(03/02) 6日目
(03/01) 5日目
(02/29) 4日目

[PR]

  posted by at 12:49:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むのう

  posted by エリカ at 16:13:10 │EDIT
久しぶりに「のり○きのトークDE北海道」を見ました。
北海道ローカルの奥様向けの情報&トーク番組です。
今日は新内閣の特集やってました。
んで、見ててちょっと思うところがあったからだらだらと書いてたんだけど。
書いてる内にどうでも良くなってきて全消去w

でもひとつだけ書いておくかぁ。
ゲストの中に「新内閣は無能者の集まり」って言ってた教授がいたんですよー。
この教授はとおおおおっても有能なんだろうなぁ。
( ゚д゚)、ペッ


いつだかのいちまい。
きょうふ
(((;゚Д゚))がくがく
全部こっちに向かってきてます。
マビの多タゲとか目じゃないね!
確かこの後シボン。
こういう時はグレネードが便利なんだろうな。ほすぃ。
でも価格が約400万円とかもうね・・・。
所持金約40万円しかないよ!('(゚∀゚∩


マウズをはりはり。
まうず
しっぽがかろうじてネズミ。
PR

ゾンビオンライン

  posted by エリカ at 22:07:47 │EDIT
マビでゾンビオンラインと言うと、
ダンジョン内で、戦闘不能→女神像復活→戦闘不能→女神・・・を繰り返すこと。
フィールドで戦闘不能→その場復活→戦闘不能→その場・・もそうかな。

今日からオープンβが始まったLost Onlineのはちょっと・・いやかなり違う。
町中ゾンビだらけ。
まさにゾンビオンライン。
ゾンビうめぇwww
他の町へ行くと違うのかな?

正直言って、このゲームはどこが楽しいのかよくわからないw
けどなんでか知らないけどついつい熱中してしまう。
なんだろうアレは。
ちょっとやりすぎて頭痛くなってきたくらい(;´д`)

どんなゲームなのかちょこっと紹介しておきましょうかー。
舞台は現代の日本。
何だかよくわからないコワイやつがうようよ出てきて?世界の平和を乱し、プレイヤーは市民兵として人類の存亡をかけた戦いに身を投じる?
ゴメンナサイ。
ゲームのストーリーや舞台設定は私もまだ理解してません(`・ω・´)
とりあえずSS張っておこう。

開始直後
これが開始直後の様子。
ぱんつ一丁でうろついてるハゲがいっぱいです・・w
某ゼーン大陸を思い出しますね^^
今気づいたけど、シェフがいるわww

ぽっけの中身
これがインベントリと装備ウインドウ。
裸で放り出されるわけだけど、鞄の中にはカツラ(笑)と服が入ってます。
武器は銃と角材とケヤキ材の棒だったかな。ワスレタ。
そして上の方にたくさんあるのは、紙コップに入ったコーヒーとあんぱん。
何だかほんとよくわからないw

ボス?
町をうろついてたら、早速フィールドボスのようなものが発生。
こっそり討伐に参加してみますた。
私が与えてるダメージは16とか。しょぼいw

3Dのゲームではないので、私のショボPCでもまぁまぁ快適に動きます。
ゾンビ好きだったらやってみるといいかも?
無料だしね!

ああ。ひとつ書き忘れてた。
いわゆるクリゲーデス。
銃乱射ダダダダダダダ

やっちゃった

  posted by エリカ at 00:56:59 │EDIT
ブログ書きながら麻雀はできないなと悟ったエリカです、こんばんは。
初心者のくせに生意気な・・・!
台風の影響か知らんけど、ムシムシしてて暑い。
雨が降ってるから窓もあけられないし。
でも、そんな状況でもあみねこを編むことは止めません(`・ω・´)

今はお祝い用にあみねこ親子を編んでます。
普通のが2匹とちびねこ1匹。
何とか頭3個、手足5本、しっぽ3本、耳6個編み終わりました。
あとは胴体と手足7本、口3個。
まだまだ遠いな・・・。

んで、何をやっちゃったかというと。
ペレットを入れてる容器をひっくり返しました(´・ω・`)
今もまだ机の下に散らばってて・・・。
掃除機出すのめんどくせ。
ペレットが何かわからないって人は、お米かBB弾を想像してもらえれば何となくわかるかと。
あれ位の大きさのものがいっぱい落ちてるのです。
ひっくり返す時は気持ちいいんだけど、掃除が大変だから困る。
じゃぁぁぁぁってこぼれる様は見ていて爽快。
一度お試しあれ!

あーまた前置きが長くなったw
本題はこっち。
「メイプルストーリー」「マビノギ」のモバイル版をVodafoneがサービス提供
( ゚д゚)

これは・・・楽しいの?w
というか戦闘がきつそうな予感。
SS見る限りではメイポなら何とかなりそうだけど、マビノギは・・・。
きっと指がつるよw
まー頑張って下しあ。
そんなことよりもコミュ鯖はいつ生き返りますか?(´・ω・`)
ここのところずーっと調子が悪いようですよ。
・・・話す相手なんていないけどね!!!11
イチゴカルピスばんざい。


実はナシにもお礼をかねて何か作って送りたいと思ってたりします。
ヒミツダヨ!

じゃん

  posted by エリカ at 00:27:54 │EDIT
やっべ麻雀楽しいw
昨日は麻雀部に参加させて頂きました(`・ω・´)

他の人から見たら「なにやってんだ!」な牌の捨て方だったと思うw
いきなり真ん中の数字捨ててみたり・・w
麻雀自体2,3年ぶりくらいだったので、大目に見てあげてクダサイ。
あとみょーに静かだったのは猫をかぶってたわけじゃなくって、ほら。
私って人見知りするから><;

今日は1人用のを練習がてらやってみました。
じゃん
1人勝ち~ヽ(´ー`)ノ
ああそうそう。新ID作っちゃいました><
IDがそのまま名前になるって知らなくて。
こぺぺ。じゃちょっと恥ずかしいw
エリカ、エニカはダメだったので『エニカ。』で。

良かったらまた誘ってやって下さい(`・ω・´)
Wiki見て勉強するよ!
チャットも・・が、がんばるよ!

そいえば、ID取ってすぐに訪問者が20人とかなってた。
こぺぺじゃ半月たっても0人だったのにw
エニカ。って名前に魅力が?

閣下

  posted by エリカ at 17:07:17 │EDIT
今シーズン初めて虫に刺されました。
左腕2箇所、左足4箇所、右足2箇所。
・・えーっと・・・・。
上下とも半袖で野山を駆け回ったとか、裸で外を走り回ったとかではないです。
ここ2,3日のことなんだけど・・・なんでこんなに?(´・ω・`)
かゆくてかゆくてたまらないので、かゆみ止めを手に取りなんとなく薬の配置期限を見てみたら2000年orz
3個もあるのに全部2000年ってなによ!ヽ(`Д´)ノ
かゆいよーかゆいよー。
湿疹が治りかけてるところもかゆいしいいいい。
あああああああああ
かゆいうま


たまにはマジメなコトでも書いておきましょーか。
土曜日、秋葉原で自民党総裁候補が演説を行ったそうです。
ノーカットの動画が今何かと話題のおーまいぬーすにうpされてました。
http://visual.ohmynews.com/ohmytv/live/japan_live_onair.asp?tl_code=198
50分あります。1人だいたい17分くらいかな。
安倍さん谷垣さん麻生さんの順。
おーまいぬーすについてはあまりいい話を聞かないけど、こういうのは評価できるね。
ノーカットでなんてそうそう見れないからネ。
おっと話がそれた。

あそさんの話をまとめるとこんな感じ?
「どっかの国には批判されてるけど、日本人は胸張ってイインダヨ!」
他のお二方は・・・ゴメンナサイまとめられません(´・ω・`)
というかムズカシイ言葉がいっぱいだから全部頭に入って来な・・・げほ。

⊿さんがネットで若者に支持されてるのは、話がわかりやすいからってのがあるんだろうなと思う。
まー漫画好きだってのが一番だと思うけどw

いつもわかりやすい例えを出してくれるんだよね。
今回の演説で言えば、キャプテン翼とか椎名林檎とか昴とか。
知ってる事や興味のある事が話の中で出てきたら「おっ?なんだなんだ」ってついつい聞いちゃう。
アキバという場所だからこその話題。
今回と全く同じ話を、例えば巣鴨なんかでしても( ゚Д゚)ハァ?って感じでしょうw
そういう「機知に富んだ」って言うの?はステキ。
他の所ではどんな話をするんだろー。たのしみ。


ああ、総裁は安倍さんでほぼ決まりなんだよね?
あそさんがなったら面白いなとは思うけど・・w
3人力を合わせてがんばって下さい(`・ω・´)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
書いてる人:エリカ
特技・趣味:ぐうたら
ゼーンとマビノギを少々。
現在はmふぉに夢中。

何かありましたらこちらまで。
cocco516@hotmail.co.jp
(@を半角にして下さい)
ブログ内検索
エリン時計+α


Mabinogi Multi Scheduler
by mabi手記さん
BlogPet