忍者ブログ

みるきーうぇい

ゼーンとマビノギで起こった出来事について綴るまったり日記・・・だったけどもう何でもありな日記

最新記事
(03/04) 8日目
(03/03) 7日目
(03/02) 6日目
(03/01) 5日目
(02/29) 4日目

[PR]

  posted by at 14:03:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽譜きたきた

  posted by エリカ at 14:42:59 │EDIT
来るのが意外に早くてびっくり。
楽譜の書き方はマビと同じでMMLねー。

今更だけど自分用にメモでもしとこ。
ゼーン公式のマニュアルをちょちょいっといじって。

音:ドC レD ミE ファF ソG ラA シB。+,#で半音上げる(#)。-で半音下げる(♭)。付点[.]。休符[R]。
音の長さ:L[数字]。数字は1,2,4,8,16,32。デフォは4。
オクターブ:O(おー)[数字]。数字は0~8。デフォは4。>(+1)、<(-1)でも増減可。
音の大きさ:V[数字]。数字は0~16

和音の指定(公式より転載)
 和音については音符コードの音の長さを 0 にしたものを使って表現します。
 音の長さ 0 の音符コードは、その後に演奏される最初の長さが 0 でない音符コードと同時に、同じ長さで演奏されます。
 例:C0E0F = ド、ミ、ソの和音(デフォルトの音の長さ)


ちょーっとやってみたけど。
これ1小節ずつ入力しないとダメなのかー。
たいへん。
かと思いきや、1小節にぎーっしり詰め込めるし。
なんだろw
でも文字数の制限はないからいいねいいね。
16小節x8の長さができるみたい。


追記。わかったことをごちゃごちゃと。
L、Vは小節ごとに指定してあげないとダメみたい。
テンポのT、音符をくっつける&は使えない。
MMLを入力した後に「メロディは32/32です」って出るけど、これがテンポみたいなものかな?
16/32だと32/32よりはやかった。


なんだかむずかしいお。
私の音楽の先生、ご教授おねがいします!
PR
COMMENT[2]
ナシ : 2006-05-17(Wed) 21:41:51 │EDIT
    
ナシっこ・・・楽譜わかんない・・
耳コピーだから基本
 
エリカ:2006-05-18-Thu 10:38:00
耳コピできるのだってすごいじゃんー。
私できないよ><b
エリカ : 2006-05-18(Thu) 10:39:14 │EDIT
    
ああ・・・テンポ云々のとこ、16/32が32/32より早いの当たり前じゃんw
恥ずかしww
 
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
書いてる人:エリカ
特技・趣味:ぐうたら
ゼーンとマビノギを少々。
現在はmふぉに夢中。

何かありましたらこちらまで。
cocco516@hotmail.co.jp
(@を半角にして下さい)
ブログ内検索
エリン時計+α


Mabinogi Multi Scheduler
by mabi手記さん
BlogPet