忍者ブログ

みるきーうぇい

ゼーンとマビノギで起こった出来事について綴るまったり日記・・・だったけどもう何でもありな日記

最新記事
(03/04) 8日目
(03/03) 7日目
(03/02) 6日目
(03/01) 5日目
(02/29) 4日目

[PR]

  posted by at 14:23:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリ地獄

  posted by エリカ at 20:26:07 │EDIT
やばい。
最近、みるみると交互に記事を書いてる感じになってるw
これじゃ乗っ取られる!
というわけでまび日記。

先週のアップデートはかなり大きいものがきました。
イリア大陸コンヌース地域の実装。
つまりG5『砂漠のエルフ』の開始。
G1~G3のようなストーリーはないんだけどねー。
でっかい龍に連れてかれたルエリの行方が気になるのになあ。
その後のフォローはないのかちら。

まぁそれは置いといて。
このエルフ族っていうのはジャイアント族(韓鯖でも未実装)と対立していて、人間であるプレイヤーはどちらにつくかを選ぶことができるのです。エルフを支持した場合、アシスタントカードというエルフ用のキャラカードをタダで1枚貰うことができます。

うん。貰っちゃった(*´ω`*)
ジャイアントがいつ実装されるかわからないし、何よりもエルフの方が好きだし!
銀行の枠が増えるってのもイイ。
早速キャラ作成。もちろん10歳のおにゃのこ。
えるふ
馬に乗って砂漠を駆けるエルフ。
自分で言うのもなんだけど、すごく絵になってる。
ってここ砂漠じゃないや。


次はいつものおばちゃん?のお話。
馬に乗ってコンヌースの砂漠をうろうろしていたら。
らっか
アリ地獄に落ちました(´・ω・`)

ほりほりはーぶ亡霊
出口を探して歩きながら、見つけた鉱石を掘ってみたり、地上から差す光にうっとりしてみたり(このハーブはおいしく頂きました)、亡霊戦士に遭遇したり。
この亡霊戦士はアリ地獄から抜けられずに死・・・?

まいご
これだけ歩いたのに出口が見つかりません!
ヴィレも何だかイライラしてる!?
こわいよヴィレこわいよ。

なんか長くなったので今日はここまでにしとこう。
め、面倒になってきたからとかじゃないからね!
PR

演奏会

  posted by エリカ at 01:12:01 │EDIT
日曜日、マビにて演奏会がありました。
主催者さんは数ヶ月ごとにこの演奏会を開催していて、今回で6回目。

うん。やっぱりクオリティが高い。
えんそうかい
全体的にステキだったけど、特にさいたま!さいたま!の人のオリジナル曲が素晴らしかった。
まぢで感動した。
上のSSはその人の演奏が終わった時のもの。
賞賛の拍手がすごさを物語ってます。この3倍以上はログ流れてたなぁ。
それともうひとつ素晴らしいといえば、タノシイ2人組サンの連奏テク。
楽譜のつなぎ目がさっぱりわからない上に、楽器の持ち替えまでしてるしホントすごい。

楽しい演奏会でした。
おかげであみねこ作成がはかど・・・。

ゼーンでこういう演奏会がないのはどうしてなんだろうね?
やってても内輪ダケ?


そうそう。
(゚⊿゚)さんのオフィシャルサイト置いておきますね。
http://www.aso-taro.jp/index.html
講演・論文ってとこにある文章はなかなか興味深い内容で面白い。
それと日記が毎日更新されていてスゴイ。

またでっかくなっちゃったー

  posted by エリカ at 00:50:21 │EDIT
11日~13日に行われていたペット育成大会、少し頑張ってみました。
と言ってもラビ1周するのがやっとだったけどねw
でも1周で食券が25枚も集まっちゃって。さすがラビだね。

前回は小さな青い鳥を大きくしてみたので、今度は普段から大き目のちょいす。
びふぉあー
ハーブ豚のモグリさんです。
雑炊には普通サイズ、大盛り、二人前と種類が3つあって、それぞれの特徴は
元のサイズに戻る確率が、普通の雑炊が10%、大盛りが20%、二人前が30%
量が多いほど成長サイズが大きい
って感じになってます。

最初は二人前でがんがん上げて、なくなったら大盛りあげてーってやってたら。
こんなんなりましたw
あふたー
約70cmUP。
大きさの違いはサムネイル画像でもはっきりと分かるねw

この後、ダンバ近郊の赤クマと戦わせようと連れて行ったんだけど。
モグリさんがディフェンスしてばかりで戦いにならずw
まぁ生産ペットは戦うの苦手だから仕方ないネ。
何度か噛まれつつも私がきっちり倒しておきました。

そしてまたダンバへ戻り、育成の続きをするぞー!とインベントリを覗いた瞬間、愕然。
インベントリにあった7個くらいの雑炊が全部こぼれてました。
赤クマに齧られた時にこぼれた模様(´・ω・`)
むしゃくしゃしてやった
というわけで上のSSが私の最高記録になってしまいましたとさ。
ランクインからは程遠かったけど(1位が190cm)、なかなか楽しめたイベントでした。

おまけ。広場で見かけたよそのペット。
でかくま でかひつじ

でっかくなっちゃったー

  posted by エリカ at 21:19:54 │EDIT
マビでは今日から「ペット育成大会」というイベントをやってます。
ペットに雑炊を食べさせてどこまで大きくできるカーというモノです。
今日からのは第2回で、第1回は7月31日からでした。

雑炊は、モンスターが落とす食券を使えばフクロウが運んできてくれます。
1周年イベントみたいに食券を落とすモンスターが決まってないので楽といえば楽だね。
あの時は大変だったw

とまぁイベント紹介なんぞしてみたけれど・・・。
最近はゼーンもマビもあまりやってません。
あみねこに夢中なもので(*´д`*)
マビで釣り放置しながら(餌300個がなくなるまで放置し放題)、編み編み。
疲れたなーと思ったら小説を読んでみたり。
今編んでるコは編み心地が良くないので(アクリル100%はカタイ)、あまり進んでないけれど。。
残りは手足4本。

そんなわけでイベント・・・明日少しやってみようかな。
とりあえず前回撮ったSS張っておきますね。
びふぉあー あふたー
ダンジョン内で撮ったから暗いなぁ・・・。
見づらくてゴメンネ。

砂虫

  posted by エリカ at 01:16:19 │EDIT
マビのお話。

先日のアップデートでイリアに巨大ボスが実装されました。
デザートドラゴンやサンドワームなどの4種類だったかな。
かなりの廃スペックPCでもカクカクらしくて、ショボPCの私にはどう考えてもムリw
でも一度くらいは見てみたいなーとさっき行ってきました。
少しでも軽くしようとフルスクリーンモードでごー。

ワクワクしながら馬に乗ってサンドワームが出現するであろう場所へ向かいます。
しかし。
キラキラ綺麗
これ以上近づけません(;´д`)
遠くにうっすらと光ってるあのあたりに出るみたいなんだけど、カクカクどころかまともに動くことすらできない。
ちょっと動いては数秒止まって・・の繰り返しで諦めますた。
実装直後のイリアベースキャンプと同じかそれ以上の重さです。
たくさん人がいるんだろうねぇ・・・。

まぁ土曜深夜って人がいちばん集まりそうな時間帯だもんねw
わざわざ人が多い時を選んでしまったようです。
今度は昼間の人が少なそうな時間を狙ってみよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
書いてる人:エリカ
特技・趣味:ぐうたら
ゼーンとマビノギを少々。
現在はmふぉに夢中。

何かありましたらこちらまで。
cocco516@hotmail.co.jp
(@を半角にして下さい)
ブログ内検索
エリン時計+α


Mabinogi Multi Scheduler
by mabi手記さん
BlogPet