忍者ブログ

みるきーうぇい

ゼーンとマビノギで起こった出来事について綴るまったり日記・・・だったけどもう何でもありな日記

最新記事
(03/04) 8日目
(03/03) 7日目
(03/02) 6日目
(03/01) 5日目
(02/29) 4日目

[PR]

  posted by at 11:14:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月かかった

  posted by エリカ at 18:31:58 │EDIT

やっと鍛冶Cに!
長かったー。
・・ってか最初の頃、Eを抜けれた反動でサボりまくってただけなんだけどネ。
Dは1ヶ月まじめに頑張れば終わりそうかなぁ。
で、修練内容はこんな感じ。

今度はガントレットですか。
他のも修練になれば少しは気が楽だろうに。
ったく、これ考えた人オカシイネ。

大成功:プレートガントレット、成功:ウルナプロテクターグローブ
アイアンインゴット1,500~1,800本で突破
【B】ウルナプロテクターグローブ アイアンインゴット×4 25% 普通の革×1 太い糸×1
【A】プレートガントレット アイアンインゴット×5 20% 高級革×1 太い糸×1
(Mabinogi Wikiより)
太い糸かぁ。
もふもふも頑張らないと。

ああ、そうそう。
今日ふらーっとじっちゃんのお店を覗いたんですよ。
そしたら綺麗な水色アリッシュ鎧が売られてました!!!

男用のがね!
全chまわってみたけど女用のはなかった(´・ω・`)
にしても・・・これほど似合わないとはw
あふろすげえ。
PR

色町

  posted by エリカ at 16:07:33 │EDIT
綺麗な水色アリッシュ鎧を待ち続けて早・・
何日たったのかねぇ。

(http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/3Qe9io)
こんな色合いのが欲しい。

店に始終張り付いているわけにもいかないので、色待ちスレのお世話になってるんだけど・・・。
誘惑が多すぎる!
「ニッカのパナッシュが金色」とか
「オスラのパナッシュが青色」とか!
前々からパナッシュには興味があったので買っちゃったー。

友に金をかぶせてこっそり撮影。

パナ以外にも、多分使わないであろう黒グラや黒つーはんまで・・・。
そして極めつけ?がこれ。

アハハハハ。
かかった金額約30万。
色町はお金がかかる(´・ω・`)


おまけ。

暗くてちょっとわかりづらいけど。
パナSSを撮ってる上の方で、うちの青い鳥が隼にケンカ売ってた。

スケッチ(画像多し)

  posted by エリカ at 16:11:45 │EDIT
最近何だかとっても眠い。
今もすっごく眠い。
春眠暁を覚えずってやつ?


無抵抗

  posted by エリカ at 19:53:07 │EDIT
最近また鍛冶の修練を頑張ろうとバリにこもってるのですが。
なんかゴブリンたちが突っ立ったまま動かなくなってました。

動かない=攻撃されない。
なのでこんなことができちゃったり。

しかもこちらから殴っても攻撃されないんです。
攻撃したら!!は出るんだけど、出たそばからすぐタゲが切れてるようで。
また殴ると!!が出るという状況でした。
 
調子に乗ってミル。
だけどランクF+未改造バッソなのでダメはしょぼいw

他で言われてるようにマップ切り替えで直るみたいですねー。
2層へ行ったら無事直りました。
が。
バリクリア後イリアへ行くと、今度はフィールドMobが同じ状態に。
でも。狩りまくりで経験値うまーとか考えながらマナトンネルに入ったら元に戻って・・・。
世の中そんなに甘くないってことですね( ´・ω・)

マビ1周年

  posted by エリカ at 19:56:20 │EDIT
ついにイリア来ちゃいました。
動くかどうかかなり心配だったんだけど、ベースキャンプ周辺以外はきちんと動いてくれてるのでほっと安心。
ログイン画面はこんなんだけどね!


で、早速見てまわってきました。
チョコボ?に乗ったり、

青森のキノコを発見してみたり、

神々しいイノシシ(経験値すごい)を殴ってみたり、

でもやっぱり海が好き。


それにしてもベースキャンプ周辺はどうしてあんなに重いのかねぇ。
昨夜は、動きがカクカクより酷いコマ送り状態だったし。
キャンプ内では馬をしまってくれるといいのにな(´・ω・`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
書いてる人:エリカ
特技・趣味:ぐうたら
ゼーンとマビノギを少々。
現在はmふぉに夢中。

何かありましたらこちらまで。
cocco516@hotmail.co.jp
(@を半角にして下さい)
ブログ内検索
エリン時計+α


Mabinogi Multi Scheduler
by mabi手記さん
BlogPet